FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HappyNewYear!!! ~鎌倉旅行2日目~

今年もあと2ヶ月というギリギリのところまで来てやっと旅行レポ更新します。

さっぼっていた訳じゃなくて丁寧に書きたいと思っていたら秋になってしまいました(´;ω;`)

が、じゃんじゃん行きますよー!

晴子さん見ててください!


IMG_1194.jpg

カウントダウンしながら鶴岡八幡宮で年越しして

ホテル戻ってテレビ見たりお風呂入ったりハピニュヤメール送ったりだんだりで

気がついたら友達が寝ていたので私もアラームセットで仮眠をとることに・・・。

仮眠時間2時間くらいで目覚めてホテルのスタッフさんに前もって聞いておいた

初日の出の絶景スポットに移動!

江ノ島に到着したところで同じ目的の人口の波にのまれながらも

地元のおばさんのアドバイスを得てベストスポットへ(//∇//)

「今年は孫が受験だから祈願にきたのよ~」と言う話を聞きながら仲良くなりました。

ありがとうございます!


IMG_1214.jpg


到着してカメラの設定を始めて数時間。

隣にいる友達が太陽のゆっくりさと冬の寒さでザワザワしているのに

「ごめんね!どうしてもデータに残したいから」と強引な私の爆弾発言。

呆れ半分ながらも大丈夫と笑ってくれる友達に申し訳ないと思いながらひたすら時を待ち…


IMG_1217 (2)


ついに!2012年!太陽が昇りました!!!


実は今まで生で見たことはなかったし、毎年早朝は疲れきって夢の中だったので

自然の偉大さと色々な感情が渦巻いて大変な一瞬でした。

その後は江ノ島の浜辺を歩いて写真撮ったりしながら

友達が本当に意識ぶっ飛びそうだったのでホテルへ帰還。


IMG_1242.jpg


朝食のバイキングで元気いっぱいになった友達とホテルを後に

藤沢、江ノ島とバイバイして再び江ノ電でしゅっぱーつ(*゚▽゚*)


IMG_1249.jpg


再び仮眠に入った友達の隣でパシャリしながら

鎌倉に着く頃には熟睡していた友達に驚いて

自分、どんだけ、カメラとお友達なのと思いました。


さてさて、2日目は鎌倉で歴史散策とお土産買ってのぶらり旅。


IMG_1253.jpg


まずはこちら、佐助稲荷神社へ。


IMG_1259.jpg


お社まで続く長い鳥居の魅力さと佐助のネーミングに惹かれてやってきました!

というのが1つの理由であり、頼朝公ゆかりの地に立つのも一つの理由でした。


IMG_1270.jpg


続きしては、源氏公園~源氏公園~


IMG_1280.jpg


IMG_1291.jpg


頼朝公に会いにいくはずが公園近隣で迷子になってしまって・・・。

必要以上に歩き回りました(^q^)

おかしいな~ほんと、山あり谷ありでいい運動になったけど。


IMG_1286.jpg


でもでも、野生のリスちゃんと遭遇できたので嬉しかったです(*´ω`*)

あーそーいえばーデッカイ蛇も見たきがする。

大蛇丸さまの分身だったのかな~

私、リスさんは好きになれても蛇さんは好きになれない。


ちなみち半日近く公園に居座ってしまったので

他のスポットは行けませんでした←

IMG_1296.jpg


運動した後はご褒美のデザート!

お汁粉に御抹茶!和風メニュー素敵でしょ?(*^ω^*)


IMG_1297.jpg


お土産は無論、鳩サブと江ノ電グッズなわけで

両手に大荷物背中にも荷物で無事埼玉に帰りました。

鎌倉ともバイバイした後は言うまでもなく二人して爆睡。

楽しかったけど疲れていないはずもなく、

初夢がなんだったかも覚えていませんでした。


よし、レポ終わり!

めでたし、めでたし^^

と言いたいところですが埼玉のド田舎から

時間とお金をかけて神奈川に踏出した理由はこれだけではありません。


神奈川→鎌倉→藤沢→江ノ島→海→江ノ電→海→鎌倉高校→仙道→流川→天才桜木→

さあ、ここまで言えばわからない人はいないだろ!

そう、SLAMDUNKですSLAMDUNK!!!!!


と言うことで旅行レポ続きます。

というか次回はロケ巡り的なレポかもしれませんね。


君が好きだと叫びたい

スポンサーサイト
夢さがしの旅 | 2012/10/13 00:20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。